ALOHA MAID NATURAL(オレンジ)を飲んでみた

| | Comments (0) | TrackBacks (0)

早いもので第3弾になった飲み物シリーズ。
今回はALOHA MAID NATURAL(オレンジ)を飲んでみたのでレポートします。

まず気になる価格ですが、なんと48円!
よくある缶ジュースの約半額です。

しかも、果汁100%です。
成分表に書いてあったビタミンC 200%と書いてあったのですが、最初いったい何の200%かわからず...
英語に堪能な方に読み進めていってもらったところ、1日に必要なビタミンCの量の200%が入っているということだそうです。
とにかくビタミンCは多いようですね。
もう1つ気になったのが、アラビアガムという表記。
あまり聞かない名前なので調べてみたら、お菓子やガムシロップに乳化剤や安定剤として使用されるものだそうです。

さて、早速飲んでみました。
特にすっぱいわけでも甘いわけでもなく、普通のオレンジジュースでした。
よく飲むオレンジジュースより甘くなく、甘すぎるものがあまり得意でない私にはちょうど良い味でした。もっと特異な味を期待していたのですが、普通においしかったです。

ちなみに、次の日、口の中にあった口内炎がきれいに治ってました。
もしかしてこのジュースのおかげ...?

HI3A0001.JPG


0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: ALOHA MAID NATURAL(オレンジ)を飲んでみた.

TrackBack URL for this entry: https://lab.hde.co.jp/blog/mt-tb.cgi/99

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by takayasu published on February 26, 2009 10:58 AM.

A&Wクリームソーダを飲んでみた was the previous entry in this blog.

TwistedのDeferrdオブジェクト is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.