「karesansui-project.info 10万PV達成記念!マックポテト(L)100個を食べて祝う会」

| | Comments (0) | TrackBacks (0)
こんにちは、船ヶ山です。
今回も技術要素皆無の記事です。すいません。

さて3月某日HDE社内のIM会議室で、マクドナルドのポテトを100個を食べてみようという企画がだされました。

そこで、「Karesansui Project オフィシャルサイト」が10万PVを軽く超えていたので、そのお祝いもかねて「karesansui-project.info 10万PV達成記念!マックポテト(L)100個を食べて祝う会」を行いました。


今回の企画でかかった料金ですが、以下になります。
マクドナルド ポテト(L) @\150 × 100個 = \15,000
調味料/ドリンクなど  : \2,071
--------------------------------------------------------------------------
総計 \17,071


さてそれでは当日のレポートです。


■注文
マクドナルドさんに迷惑をかけてはいけないと、事前に電話予約をしました。
後で気づいたのですが、予約者の名前の確認もなく100個予約注文をしてくれました。(いたずらだったらどうするんでしょうね^^)
注文内容は当然ポテト(L)100個なのですが、前回の「マクドナルドの食べ放題に同僚数名で行ってみた!」の反省から、塩なしを50個、塩ありを50個にしました。
※塩ありポテト(L)を3つ以上食べると唇が痛くなるという方がいたのでその反省です。


■購入+社内のリフレッシュルームでの準備
店内に入ると普通に準備されており待つことはなかったです。
ケチャップがついてなかったので「お願いします!!」と言ってつけてもらいました^^

流石に、トッピングがケチャップだけだと大変な事になりそうなので、寄り道して調味料/ドリンクを購入しました

調味料(トッピング)
「ヨーグルト」
「マヨネーズ」
「からしマヨネーズ」
「タルタルソース」
「ふりかけ のりたま」
「焼肉のたれ」
「サワークリーム」

ドリンク
コカ・コーラ2L × 2

です。トッピングのおすすめは最後に評価します。

1mac.jpg

■とりあえず展開
せっかくですのでテーブルに並べてみました。
圧倒的なボリュームでびっくり!!
HDE社長はこれをみて「イケんじゃね!!」と言ってましたが.....


■実食
Karesansuiの話をした様なしない様な感じでみなさん黙々と食べました。

10分後
みんな爽やか・軽快に消化してました。
人数20名ぐらい

2mac.jpg

30分後
トッピングにみなさんが走りだしました。
人数20名ぐらい

3mac.jpg
5mac.jpg


60分後
ちょっと無言な時間があったりして苦しくなってきました。
人数10名ぐらい

4mac.jpg

90分後(結果)
参加者全員が「敗北宣言」を納得し、会が終了しました。

grz
7mac.jpg
■結果
食べたポテト(L)の数 : 61個
参加者へのおみやの数 : 23個
残 : 16個

総カロリー : 571(kcal) × 84 = 47964キロカロリー
総重量 : 170g × 84 = 14280g(14キログラム)

6mac.jpg


■After
残りは、会社の冷凍庫に保管し翌日以降にスタッフが美味しく頂きました。(まあ参加者なわけですが^^)

■総評
とりあえず残念の一言です。念密な計画で決行されたはずなのに...
ポテト(L)100個の総重量が17Kgというとんでもない重さにびっくり^^

さて、おすすめのトッピングはやはりマクドナルドのケチャップで間違いないです。
寄り道して買ったにわか仕込みトッピングはだめですね。

意外にヨーグルトがポテトを忘れさせてくれてびっくりでした。

■NEXT
さて次の企画はまだ検討中ですが、今回の反省で「炭水化物」以外のものが良いと結論づけられました。

■最後に
マクドナルドさんへ、「チキンマックナゲット」の特別価格キャンペーンをお願いします。m(_ _)m


■宣伝
Karesansui ProjectのオフィシャルTwitterを始めました。是非フォローをお願いします。
アカウント : karesansui_proj








0 TrackBacks

Listed below are links to blogs that reference this entry: 「karesansui-project.info 10万PV達成記念!マックポテト(L)100個を食べて祝う会」.

TrackBack URL for this entry: https://lab.hde.co.jp/blog/mt-tb.cgi/163

Leave a comment

About this Entry

This page contains a single entry by kei published on March 11, 2010 11:39 AM.

マクドナルドの食べ放題に同僚数名で行ってみた! was the previous entry in this blog.

OpenSSL 1.0.0 がでました。 is the next entry in this blog.

Find recent content on the main index or look in the archives to find all content.